絵を毎日練習したら絵が上手くなるのか

絵が下手な私が絵が上手くなるのか検証するブログ

絵は練習で上達するのか 12日目

f:id:omyhito:20171205104750j:plain

f:id:omyhito:20171205104809j:plain

f:id:omyhito:20171205104829j:plain

 

久しぶりに模写せずに絵を描いてみました。

やっぱり絵を描くのは大変だなと改めて思いました。

一枚目のおっさんと女の子描いた後、力尽きてしまいました。

 

二枚目はただストレス解消に描き殴りました。結構立体感が出て面白かったです。

 

三枚目は時事ネタでも描こうと思って、学校にイノシシが現れたというニュース見て描きました。不良イノシシが学校に現れ、暴れまわるというイメージが浮かんだので、絵にしてみました。本当はバットで学校でめちゃくちゃ暴れまわるシーンを描こうと思ったのですが、自分の表現力不足で描けませんでした。でも楽しかったから良しとします。