絵を毎日練習したら絵が上手くなるのか

絵が下手な私が絵が上手くなるのか検証するブログ

絵は練習で上達するのか 10日目

f:id:omyhito:20171203111437j:plain

f:id:omyhito:20171203111450j:plain

f:id:omyhito:20171203111502j:plain

f:id:omyhito:20171203111514j:plain

f:id:omyhito:20171203111532j:plain

 

1,2枚目は動くポーズ集

3枚目はアクションポーズ集

4枚目は逆さま描き

5枚目はネガスペース

 

3枚目の右ストレートの模写はより動きのあるポーズを模索してみました。

ただ、模写してみてそのまま描くと、スピード感が出ないことが分かりました。

やっぱり、漫画みたく嘘パースやブレなどやった方がいいみたいです。

 

4枚目はいつもよりペンを太くして描きました。版画みたいな感じなりました。線が太いと力強い印象がありますね。

 

5枚目はネガスペースを意識して模写してました。ネガスペースは遠近感のある絵にかなり有効です。