絵を毎日練習したら絵が上手くなるのか

絵が下手な私が絵が上手くなるのか検証するブログ

絵は練習で上達するのか 30日目

f:id:omyhito:20171223174235j:plain

学生服を着た絵を描いただけで、青春ぽさを感じます。

背景はクリップスタジオの元から入ってる素材を使いました。

僕は背景が描けないのですごく助かります。背景を描けないからといって、背景を真っ白にするよりも、こういう風にあるもので背景を入れてったほうがいいかもしれません。その方が後から背景を学ぶとき、より理解できる気がします。

 

メインブログの記事がなかなか描く気が起きません。絵なら毎日描く習慣があるのですが、記事の文章はなかなかうまく習慣化できません。記事の文章も下手でもいいから毎日やってみることが大事なのだと思います。