絵を毎日練習したら絵が上手くなるのか

絵が下手な私が絵が上手くなるのか検証するブログ

絵は練習で上達するのか 32日目

f:id:omyhito:20171225111917j:plain

メリークリスマスということでサンタさん描きました。

『やさしい人物画』の髭のおじさんを参考にしました。

なんだかお疲れのご様子です。

 

僕はpixivをやっているのですが、pixivには「今日のお題」という機能があります。

それは、毎日お題をを出しているものです。昨日、その機能をしりました。便利だなと思ってこれから利用しようと思ったのです。

 

それで、昨日のお題が「サンタ服」でサンタ服を着た女の子を描いたのです。

 

今日のお題を見たら、「クリスマス」です。「サンタ服」と「クリスマス」ってすごいかぶっているような気がします。なに描こうか迷いました。結局はサンタを描きました。