絵を毎日練習したら絵が上手くなるのか

絵が下手な私が絵が上手くなるのか検証するブログ

絵は練習で上達するのか 19日目

f:id:omyhito:20171212135036j:plain

大谷選手がエンジェルズへの移籍が決まりました。

おめでとうございます。

天使 大谷翔平 描いてみました。(あまり似てませんね。)

 

大谷選手がすごいところは周りの評価を気にせず、自分がやりたいことをやるところです。

大谷選手が二刀流をしたいと、言ったとき周りの多くの大人たちは反対しました。

インタビューでそのことを聞かれたとき大谷選手は二刀流に反対する人たちの考えを変えたいわけではなく、自分が面白いと思ったからやっているのだと語っています。

こうした考えがあるから、プロに行っても二刀流を続け、そして今回のエンジェルズへ移籍が決めたのだと思います。

 

僕の場合は昔から絵を描いてみたいと思っていたのですが、なかなか絵を描くことができませんでした。それは自分が描いてもどうせ下手だし、下手な絵を見られると恥ずかしかったからです。絵を誰かに見られて下手だなって言われることに怯えていたのかもしれません。

 

だけど、それではダメなのだと思います。やらない言い訳ばかりを積み重ねていけば、何もできなくなります。周りの評価なんか気にせずに自分がやりたいことするべきなのだと、思います。

 

以下の絵はルーミスの模写です。

f:id:omyhito:20171212135055j:plain

f:id:omyhito:20171212135108j:plain

f:id:omyhito:20171212135123j:plain

f:id:omyhito:20171212135141j:plain

f:id:omyhito:20171212135201j:plain

f:id:omyhito:20171212135214j:plain

最近モチベーションが下がってきたので質よりもスピーディに描くことを重視しました。やっぱり絵を描くことは楽しいと、再認識することができました。

 

ありがとう大谷翔平選手!!エンジェルズでの活躍を期待しています。